- HOME
- study | 学ぶ
- 質屋の3代目がこっそり教える、失敗しない生前整理と賢く売る方法!!
豊かな人生 / 生活
質屋の3代目がこっそり教える、失敗しない生前整理と賢く売る方法!!
START | 14:00 |
---|---|
END | 15:30 |
料金 | 無料 |
配信媒体 | YouTube Live |
【終活カウンセラー協会上級カウンセラーによる終活セミナー】
終活の準備を進めている方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。
まだ先のことだから、いざとなれば業者に頼めば大丈夫、 という方も多いでしょう。
とはいえ、余裕をもってしっかりと準備できていれば安心です。
事前予約不要・受講料無料というこの機会に一度気軽にお話を聞いてみませんか。
【失敗しない生前整理】
『遺品整理と生前整理の違いは?』『業者任せで大丈夫?』
質屋として、ブランド買取店MARUKA社長として、買取のプロがこれまで遭遇した事案やトラブル事例を挙げながら間違いのない、失敗しない生前整理についてお話いたします。
【出張買取や訪問買取】
ニュースなどでよく聞くトラブル、詐欺、事件等一見便利な出張買取や訪問買取について様々な事例、手口などを紹介しながらトラブルに巻き込まれない方法を伝授。少しでも高く売るにはどうすればいいのか、悪質業者の見分け方からトラブル処理までお話いたします。
『買った時は高かったアレは今売ればいくらぐらいになるの?』
買取の世界では「当時の購入価格」は参考になりません。
「今いくらで売れるのか」生前整理に先立ち、所有する動産(ブランド品、時計、宝石など)の現在の価値を知っておくのは非常に重要。残すにしても処分してよりよい老後に役立てるにしても、自分の持ち物をしっかりと把握しておくのが生前整理の第一歩です。
『どこでも同じ価格での買取ではありません』
買取価格というのは各お店が自由に決めて良い、と知ってますか。
逆に言うとお店によって買取の得手不得手があったりお店の方針として安く買い叩いたり、査定士によっては宝石類など鑑定に技術の要するものに対して十分な知識、経験がない方もおられます。特に宝石類に関しては定価があり品番があるものではないのでその場で対応する査定士の技量で大きく買取価格が変動します。
そういった「買取の事情」も丁寧に解説いたします。
ただし、昨今買取業者が乱立する時代。しっかりとした業者に売りに行かないと同じ商品でも売れる価格が何割も時には倍以上も変わる世界。しっかりと「正しく」売る方法を創業70年老舗質店とブランド買取MARUKAを運営する社長が直々に伝授いたします。
オンラインセミナーもっと見る
-
2023年03月26日 (日) 親子で学ぼう 【参加無料/お子様向け】 春休みオンラインおしごとけんがく★消防士さん★
-
2023年03月26日 (日) エンタメ ロックン・ロール大学 忌野清志郎学
-
2023年03月26日 (日) 教育 教員向けオンラインシンポジウム「小学校におけるウェルビーイング教育の実践事例から学ぼう」
-
2023年03月26日 (日) 地域 防災ウェビナー「トリアージ…命を救うために」
-
2023年03月27日 (月) ビジネス/経営 LMSの先にあり、タレントマネジメントの前にある。新製品「スキルマネジメントシステム」のご紹介
-
2023年03月27日 (月) ビジネス/経営 【月間単価平均34,000円以上】時代に合わせた経営手法とLINE集客ノウハウ