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デザイン

Cygames Tech Conference

START 10:00
料金 無料
配信媒体 YouTube Live

Cygames Tech Conferenceは、「最高のコンテンツ」を目指してきたCygamesの技術カンファレンスです。


11月13日【day1】

【タイムスケジュール】
10:30 パネルディスカッション(LIVE)
ゲームクリエイターを目指す人へ ~木村唯人×高木謙一郎×やしろあずき 生対談~
学校では教えてもらえない、今ゲームクリエイターに必要なこと

12:30 ウマ娘 プリティーダービー 3DCGキャラクター事例
~基本設計とウマ娘ならではの表現について~

13:45 ゲーム以外でも最高のコンテンツを!
ゲーム会社の作る漫画アプリ『サイコミ』の開発と運用

14:45 ウマ娘 プリティーダービーのUI設計事例
~0を1にするためにUIデザイナーが行った情報から設計へのアプローチ~

15:30 社内報とオウンドメディアの運営で得られた効果
~企業カルチャーの浸透~

16:45 ウマ娘 プリティーダービーの大規模シナリオ制作を効率化するソリューション
~社内Webアプリ開発運用事例~

18:00 ウマ娘 プリティーダービーにおける会話シーン制作事例
~如何にして膨大なモーションを効率よく制作し、自然に演技をさせるか~

19:00 終了


11月14日【day2】

【タイムスケジュール】
10:30 ウマ娘 プリティーダービーのサウンドデザイン事例
〜短期間で最高を目指す為に取り組んだこと〜

11:35 AAAタイトル開発と在宅勤務を支えるゲームエンジンエンジニアと
テクニカルアーティストの取り組み

12:55 キャラクターにリアルな動きを!
~モーションキャプチャースタジオの体制・ゲーム&生配信 制作事例紹介~

13:50 『プリンセスコネクト!Re:Dive』アニメ撮影におけるテクニカルアーティストの役割
~最高のアニメRPGを作るための自動化制作事例~

14:55 ウマ娘 プリティーダービーのコンテ制作事例
~コンテ制作専任チームの誕生とキャラクターを輝かせるコンテ術~

16:10 ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game Engineの
オープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能

17:25 ウマ娘 プリティーダービーにおけるウイニングライブ制作事例
~ライブ開発チームの体制や制作フローについて~

18:20 ウマ娘 プリティーダービーにおける会話シーン制作事例
〜大規模で高品質な開発を支えるエンジニアの取り組み〜

19:15 終了

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